mira・i    (未‧來)   by FTIsland


歌手:FTIsland
作詞:Kenn Kato
作曲:Seunghyun & Choi Minhwan
日本語歌詞 :http://www.uta-net.com/song/113150/

 

これまで僕らは/到目前為止 我們

なにをするにも 無邪気な顔して/無論做什麼 總是帶著天真面容

本当はどこかで 自由になる日を/其實 我們一直在等待著

ずっと待ち続けてきた/某個地方 得到自由的日子

 

恋に落ちたり/雖然墜入愛河

夢に焦がれたり/渴望夢想

背伸ばしてみたり/試圖逞強

したけどそれはすべて/卻發現這一切

真似事だと気づいた/不過只是種模仿

 

そうなんだ、君も僕も/是阿 無論是妳或是我

新しいスタートを切ったその瞬間に/都在展開嶄新開始的那瞬間

小さな籠から放たれる/從小小的籠子裡得到釋放

そうやって誰もみんな/如此 無論是誰

空の広さを知り/都能領悟天空的遼闊

終わらない旅に出て/前往無止盡的旅程

未来の 自分を探すんだ/尋找未來的自己

 

恋が愛になる 夢が実に結ぶ/戀情轉成愛 夢想結成實

それは奇跡だと きっと思い知る/終有一天 一定能領悟這些都是種奇蹟

それでも頼らず 生きることに憧れた/即使如此 也依然嚮往著不依賴他人的生活

 

これから先に 起きることはもう/接下來即將發生的事情 已經

遊びじゃないんだ/是玩玩而已

キレイゴトだけじゃない/這不是誑言妄語

何度も言い聞かせる/我會反覆地說給妳聽

 

そうなんだ、なにもかもが/阿 即使所有的一切

うまくいくかなくても/進展都不順利

別にかまわないんだ/我也無所謂

リアルに、リアルな世界を感じたい/我想真實地感受真實的世界

そうやって、ああじゃない/這個不對 那個不行

こうじゃない、試行錯誤したら/像這樣 在反覆嘗試與失敗的過程中

いつか出来る気がする/相信終有一天能夠成功

この手で つかんでみせるから/會用這雙手 證明給妳看

 

そうなんだ、君も僕も/是阿 無論是妳或是我

新しいスタートを切ったその瞬間に/都在展開嶄新開始的那瞬間

小さな籠から放たれる/從小小的籠子裡得到釋放

そうやって誰もみんな/如此 無論是誰

空の広さを知り/都能體會天空的遼闊

終わらない旅に出て/前往無止盡的旅程

未来の 自分を探すんだ/尋找未來的自己

 

翻譯 by suiyoubi

arrow
arrow
    全站熱搜

    隨興翻 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()